会社員で植物療法士ときどきフラダンサー

日常生活、フィトテラピスト(植物療法士)としてのこと、フラのこと。気ままに綴る日記ブログです。

戦争

生まれ育った土地が、思い出の場所が、悪意によって一瞬で形を変える

今日当たり前のように会えている家族と明日も会えるとは限らない

今日当たり前のように連絡を取っている友人と明日も繋がれるとは限らない

戦争はモノもこころも壊していく。

 

泣いている子供の映像もみたけれど

身体は助かったとしても、心のケアには長い時間が必要だろうなと思った。

世界中にいる戦争に反対しているロシアの方達もまたつらい思いをされていることと思います。

ニュースで大きく報道されなくても、いつも世界のどこかで紛争はおこっているんだよな、ということも思い出しました。